ポスティングを効果的に【料金・ポイント・エリア設定】

ポスティングチラシには仕掛けが必要

ポスティングチラシには仕掛けが必要

店舗の宣伝などにはよくポスティングチラシが行われますが、たくさんの枚数を配っても、見てもらえるのはわずかだという現実を知っていますか?そうならないためにもチラシには仕掛けが必要です。

 

一目で興味をそそってもらえるキャッチコピーはもちろん、自分に関係のあることだと思ってもらうことが大切なのです。

 

欲見る失敗する例のポスティングチラシでは、店舗名と地図と良品表といった必要最低限のことしか記載されていないものがあります。この場合にはよっぽどその商品を購入しようとしている人の選択肢の一つのなることが最大限の効果ではないでしょうか?

 

成功するポスティングチラシとはかけ離れているといっても過言ではありません。
自社の特徴をアピールしなければ、お客さんはチラシを見ても行動に移してくれません。これといった特徴が思いつかない場合は、ポスティングチラシ作成をプロにお願いするのもいいでしょう。料金はかかりますが、その相談料金は経費として計上することができるので、有意義な使用方法だといえます。自分自身のサービスを客観的に見て、この客層をターゲットにチラシを作るという戦略は、なかなか当事者では思いつかないようなフレーズが出るものです。

 

そのような点を考えてポスティングを行ってみてはいかがでしょうか?