ポスティングを効果的に【料金・ポイント・エリア設定】

チラシはセールスマン

チラシはセールスマン

ポスティングで大切なことは、一番はチラシのできです。ご自身の商売のサービスとマッチングしている内容のチラシを作成しなければ、どんなにいいお客さんがいても、目に留まることがありません。自信をもって提供することのできるサービス・良いお店・会社・商品がそろっていても、チラシの出来が悪いだけで、集客数は大きく変わってきます。

 

また、新聞折込チラシ広告とは違ったアプローチがポスティングではできます。
チラシはセールスマンだと考えると、営業をかけるものやみくもにいくのではなく、ある程度、効果を想定して想定することだと思います。ポスティングチラシでもその様に考えて配布先を絞り込むことで費用対効果を上げることができるのです。

 

チラシにはよくおまけやインセンティブがついています。とにかくお客さんの徳を作り出し、それが結果的に集客に結び付くという考え方を企画することが大切です。

 

値段や割引を付けたチラシを日常的に配布し続けると、それがお客さんにとっても通常価格となってしまい、狙っている価格帯での集客が難しくなることがあります。しかし、値段を安くするといったチラシばかりが配布されているもの事実です。もちろん、そのようなサービスも時には必要なことかもしれませんが、その後の営業で自信の首を絞めることになりかねない諸刃の剣だ問うこともご理解しておいてください。