ポスティングを効果的に【料金・ポイント・エリア設定】

イベント予算の使い方

イベント予算の使い方

お店の告知のために何らかのキャンペーンを企画して、その内容をポスティングチラシにて紹介することが一連の流れです。

 

どんなにすばらしいチラシを作ることができても、企画したイベントに魅力がなければ、集客につながることはありません。

 

規格の成功は予算の使い方で大きく変わってきます。商品の200円値引きと200円の商品が無料だとどちらの方に魅力を感じますか?

 

しかし、お店的には同じ200円ですので、どちらのプランを実行したとしても予算的には変わりません。

 

自身の商圏に折られるお客さんがどのように考えておられるかをよく考えて、集客イベントに反映させることで、とっても面白い企画ができることがあります。

 

よく考えられている集客方法で、サイコロやじゃんけんで買ったら無料というのがあります。

 

これは誰が行っても運だけの要素で勝負が左右するために、はずれであってもお客さんのあきらめがつくのがいいです。

 

ルールも簡単で誰でもが酸化しやすく、誰にでも均等に勝つ確率があります。老若男女問わずだれにでも無料のチャンスがあるのです。

 

また、無料になることから、購入することが条件なために確実に売り上げアップにつながることができるのです。

 

これも自身の商売のイメージ内で実行可能なイベントならすぐにでも実行した方がいいです。