ポスティングを効果的に【料金・ポイント・エリア設定】

地域密着型のチラシ

地域密着型のチラシ

どこの事業でも今よりも業績をアップさせたいと考えていることでしょう。ポスティングをすることで事業の宣伝効果が期待でき、できれば取り組みたいと考えていることでしょう。

 

まず、ポスティングは地域密着型の広告であることを理解しておく必要があります。どのような事業でも商圏があります。この範囲にいるお客様の特徴をつかんだうえでポスティングを行うことで、さらに高い効果を期待することができます。

 

例えば美容院のポスティングについて考えてみると、お客様の分布を考えみると、店舗から近い地域には数が多く、店舗から離れるにしたがってお客様の数は少なくなります。

 

美容院を利用する方は、必然的に自分の生活範囲で店舗を選択しています。これは飲食業や一般小売りもおなじことが言えます。そのためポステンィグを考える上で商圏を知ることはとても重要なことです。

 

はじめてポスティングをする方でも、自身の商圏を考えてポスティングエリアを設定していると思います。ポスティングが持つ特徴は地域密着型なので、細かな内容でもダイレクトに訴求することができるところです。
売りたいものをその地域で販売することができるようになります。しかし、地域で見ると様々な種類のお客様がおられます。ポスティングの無駄を省くためには、自身の事業のお客様となる見込みのあるところだけを選んで配布できれば一番いいのです。

 

そのために配布する前に、自分の事業のお客様になどのような人になってもらいたいかを考えておく必要があるのです。

 

そういったことを考えておくことで、おのずと事業のサービスやチラシの内容などが決まってくるのです。